今のJr、これからのJr

※個人的見解です。

「今推しがめっちゃ活躍してめちゃかわでめちゃハッピーだよ~~~~~~!!!!!」って人は読まない方がいいです。自己責任で。

 

この文だけ全部書いたあとに書いてるんですけど、この記事を総括したら「自担辞めないでぴえん」みたいなただの憶測と願望詰め込んだ記事です。個人的見解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しのことになれば割と超ポジティブ女なのでめっちゃ楽観的なこと言うけど、多分今あるJrグループはこれから1、2年解散とか退所はないと思ってる。いや、全部MADEの存在で崩れるんだけど。あれ絶対最悪手だよ。ファンじゃないオタクが察するレベルにあからさまなのはマジでありえない。たった1回ネガティブな記事流れただけで消されるのは絶対におかしい。なんで元々崖っぷちみたいな状態のJrをもっと追い詰めるような事をするのか理解できない。それ無言で記事を肯定してるようなもんだからそこらへん分かって?

 

 

 

 

Jrチャンネル出てるグループは年齢問題出るまでよほどのことがない限りいきなり消えたりはしない(個人的見解です)。もっと広い範囲で言ったら8・8でグループ単体で歌ったグループも多分ない(個人的見解です)。8・8を伝説の日にしたいのなら、その伝説の日に直接立ち会ったグループがいないと伝説にはなり得ない。アイドル本人もオタクもあの日からガラッと空気が変わった。あの日の出来事は今いる全てのJrグループに色んな感情を与えたし、与えられたアイドル達はその気持ちをバネに伸びようとしてる。オタクも応援する力がさらに強まった。多分今また黄金期が再来しようとしてる。

 

 

 

 

YouTubeチャンネルが開設されて、先輩が手助けをして、雑誌での露出も増えて…。昔よりJrを見る機会が激増して、応援しやすくなってきてる。それに伴ってファン人口も増えてきてる。実際私もYouTubeからオタクになった。彼らもメキメキと力をつけてきている。その背中を見ている後輩も芽を出そうとしている。今良い方向に循環してる。

 

 

 

でも、解散したら?退所したら?

 

 

 

 

全部パーになる。

推しがいなくなってオタク人口が減り、残ったオタクも「次は私たちの番かもしれない」と怯えてしまう。その恐怖心で己を奮い立たせてそれ以上に応援する力を入れるかもしれないけど、ネガティブな感情はそこまでモチベーションを長期間保つ力はない。悪い空気は伝染して、時間が経てば絶対にJr本人にも何かしらの形で届いて、勢いがなくなる。露出も減る。YouTubeの再生回数も減る。ここから一気に悪循環が始まる。

 

てかぶっちゃけ10代から20代の伸び代しかない人生で1番大切な時期を全部費やしてるのにたった1ページの報告記事で即刻クシャポイは間違ってると思いますよ。暗闇の中にいきなり投げ出されるもん。今まで頑張ってきた努力が全部水の泡になって正直者が馬鹿を見る世界になってるのは本当におかしい。関西Jrなら関西限定デビューでGOサイン出るまで東京行けませんでもよくない?東京Jrも然りでよくない?関ジャニさんっていう前例があるよ?珍しいスタイルっていう売り方でもいけると思うよ?

 

お目汚し失礼しました。今のJr、そしてこれからのJrに幸あれ。