ポプステが最高すぎた話

あまりにもポプステが最高すぎたので友達に長文感想を投げつけたんですけどそれをまるままコピペしただけの記事です。最後らへんの曲まじで一言二言しか言ってないです。

はい!コピペ!

 

思わず感想なぐりがきビートしちゃうよ~~~~~!!!!!


1.極東DANCE
まってなんでサラッと歌詞の中に「風林火山」とか入れれんの?今気づいたわ。ほんと電子音使うの上手いね!?アルバム全体で歌割り結構均等で感心しました。はやく聡くん帰ってきて。「戦々恐々」とか「天津風」とかこんな英語ゴリゴリかなみたいな曲によく………よくッッッ………!!!!これは拍手しかない。曲調もかっこかわいい。

 

2.恋のモード

はい、アイマス。イントロが完全に2次元のアイドル。てか曲全体女アイドルだろ。性別に嘘つくな。「baby」は「赤ちゃん」って意味の他に「愛しい人」みたいな意味があったようななかったような!!!!!素晴らしいなSexyZone!!!!!

 

3.禁断の果実
イントロの時点で勝ち確。セクゾさんはとにかくイントロが良い。あぁ~~~~~!!!!韻踏んでる~~~~~!!!!マリ様男をもてあそんだんですね~~~~~!!!!!マリ様英語素敵~~~~~!!!!あれ……マリ様がいつの間にかsexyな大人になってた…………あんなにぽわぽわきゅるきゅるだったまりしゃまは…………。ちょっと古さ漂うメロディすこすこのすこだぞ!!!!!!セクゾさんが漂わせる古さめっっちゃツボなんだなぁ!!!!裏声の使い方が犯罪的に上手い。これは腰砕けっぞ…。

 

4.HoneyHoney
かわいすぎて吐く。俺らのハニハニ。
歌詞も甘々で脳みそ溶ける。マリ様……マリ様かわいい……まりしゃま……。てか最後のサビ終わってからの裏クラップ激ムズじゃない?でもオタクコンサートまでに完璧にマスターするよね?やば……セクゾさんからの課題鬼すぎてやば………。

 

5.タイムトラベル
「すっぴんKiss」かな?完全にイントロそうですね。裏声の使い方がうめぇ!!!!!!今回のアルバム、能ある鷹が爪を隠さなくなった感じあって最アンド高。

 

6.Blessed
星野源感。だからァ!!!!電子音!!!!死ぬほどうめぇ!!!!!「すぐにまた元通り」のリズムしぬほどすっき…………。ここらへんで私は「この人たちほんとにジャニーズか………?」って疑い始めた。振り幅が完全にアイドルじゃないのよ。まじで1つのグループアーティストでは?ちょっとこの技術がジャニーズ事務所にあったのびっくりしたんだが。

 

7.BLUE MOMENT
はい、アイマス。なんか………卒業でもするんか?メロディ切なすぎて泣きそうになるねこれ。
この感想文の長さで私の好みがだいたい分かるよ!

 

8.○△□
なんかデジャヴ感じた。こういう感じの曲歌ったことあるでしょ?Aメロちょっとプリキュア感ある。やっぱりセクゾは2次元。

 

9.ダヴィンチ
もう曲名でトンチキって理解したよね。けど合いの手は死ぬほど気持ちいい。アニメの主題歌感。いや、風磨くんの口から「社会の窓」って聴けるアルバム何なの?

 

10.まっすぐのススメ!
イントロで運命感じた。私の推し曲です。いや、この古さはツボ~~~~~~!!!!!!スタンドマイクで古めの振り付け踊ってる~~~~~!!!!!!「I love you」とか合いの手が完全に一昔前~~~~~!!!!!「天使の微笑み」って言葉の選び方も古さ出てる~~~~~!!!!好き好き好き好き好き~~~~!!!!!!

 

11.Tokyo Hipstar
あれ?ポプステってひとつのミュージカルだった??????東山さん出てそう。多分バレにくいけどこの曲が1番トンチキ。なんで歌詞に「ホモサピエンス」なんて入れれるん?頭おかしいんか?(褒め言葉)

 

12.MELODY
はい、勝ち確。素晴らしい。これはスタンディングオベーション。ボカロみあるよね。

sasakure.UKくらい。ハロプラかな?
この曲のどこが勝ち確かっていったら、セクゾさんが完全にこの歌を理解して歌いこなしてるってとこ。多分この加工のしかたケロケロみたいなやつでしょ?こういう加工って、癖爆発させたらもううにょんうにょんになって聴くに絶えない感じになっちゃうんだけども、セクゾさんは完璧にそれを理解して癖を最小限に抑えてる。こんなに聴きやすい風磨くんないぞ(褒め言葉)。しかもこの加工の難しいところは、これ、よほど歌上手い人じゃないと聴くに絶えない代物になるってところ。多分修正ほとんど入ってないでしょ?セクゾさん歌激ウマ集団ってバレちゃったじゃんか~~~~~うれぴ~~~~~!!!!!!!!!あとシンプルに曲がいいな!!!!!!
このアルバムで1番賞賛すべきは個人的にこの曲です。感動した。すごい。本当にすごい。

 

13.One Ability
振り幅。ごめんMELODYで力使いすぎた…………あと好みじゃないごめん………。

 

14.それでいいよ
ぴったしかんかん5分で「それでいいよ」ですって。

 

15.麒麟の子
俺らの麒麟~~~~~~!!!!!!振り付けすこすこのすこなんだなぁ!!!!!安定すぎてもう好き。すこすこのすこだよ。

 

16.HIKARI
ああ…本編最後の曲………。なんかワンピース感ない?

 

 

 

最後らへんまじで一言二言で笑った。
総評「ポプステは、好き。」
以上!ポプステ感想でした~!!!


f:id:aozora141224:20200214074721j:image