私的エモエモ曲vol.2

まさか続編を書くとは思わなんだ。でももう嵐さんの「I'll be there」聴いちゃったらもう書かざるを得ないよ!!!!ニノ最ッ高だぜエエエエエエ!!!!!!

はい!紹介!

 

1.「I'll be there」

みんな納得オラッッッ貴族のお通りだッッ!!!!

なんだろう蓄音機で流してるようなエフェクトの次にダダダダッ!!!ダダダダッ!!!ダダダダッ!!!ダダッ!!ダッダッダッダッ!!!が好きすぎてやばい。今まで凛として白ラン着てそうな貴族が突然覚醒した感覚。こっちは腰砕けるしかない。てかもうこれもだいぶ円盤に引っ張られてるんですよ。私の中で「Untitled」は1番好きな円盤(なお他に見た円盤はJaponismのみ)ですよ。違うの~~~メンバーがもぐもぐしながらのんびり自分らのライブ見てる映像が最高にツボなの~~~~。

突然出てくる後ろの巨大スクリーン!!!!踊ってる5人ドーン!!!!オタクキャアアアアアアアアアアア!!!!!!!あそこの流れほんと死ぬほど好き。毎回見る度鳥肌立つ。

ニノソロパートやばくない?「見逃すことのないシークレットサイン」のとこ。何がやばいってニノ本人が「ここはアッピルするところや」って判断してライブで最高にエロく艶やかに身体をしならせて歌うこと。流石セルフプロデュースの鬼………自分の魅力全部わかってる人だ………。

あとめっちゃ踊るじゃん?こんな高級貴族みたいな曲なのに中々踊るやん???そしたらサビくるやん????あっ、めっちゃ踊りそう!!!踊る!?踊る!?踊る!?おど踊らないーーーーー!!!!!やっぱり貴族だ横に揺れてるだけーーーーーッ!!!!!あのゆっくりとしたステップは貴族の傲慢さが表れててとてもSUKI…………大好き…………。というか横並びにとてつもなく弱いんです。はやく5人以上のグループはスタンドマイク曲を出せ。いいから出せ。コンサートで披露しろ。オタクを殺しにかかってくれ。

あっあっあっあっニノ様はフェイク担当でもいらっしゃる!?!?アッアッアッアッ(死亡)

はい!次!

 

2.「Precious Girl」

私のHey! Say! JUMPで初めて恋した曲。ジャニーズ大嫌い期の時から好きです。

Twitterでも言ってたんですけど、Hey! Say! JUMPはイントロとサビがただただ最高なんですよ。こんなにワクワクするイントロ作れるのこの人たちが1番だと思ってる。

これは中々にPVが好きなんです。シンプルな白スーツに白バックで一見めっちゃ難そうなステップ踏んでんだぜ?Hey! Say! JUMPはフォーメーションで魅せるんだなぁと発見。

なんかこの曲中毒性ないですか?あとサビ後の畳み掛けるようなところ好き。「深呼吸 その途中 笑顔になるmagic」の音程死ぬほど好き。とにかく好きなんです。

はい!次!

 

3.「ファンファーレ!」

まじでこれも一目惚れ。カウコンで見た時に「ハッ!?!?!?衣装がいい!!!!!ダンスもいい!!!!!曲もいい!!!!なにこれスルメ!!!!!」ってなった。あの金刺繍みたいな衣装クッッッソツボなんやがリアル王子様やんけ。

この曲全体的に切ない。ピアノイントロなんてもう切ないしかない。どこか悲しいのよ。某お方の「死の匂いがする」解説には目からウロコ。なるほど主題歌なのねははぁーーー………。業が深すぎる。誰がこんなエモい曲を聴いて生き残れると思ったんだ。好きだよ。ただひたすらに好きだ。

1度聞いたらトゥールルットゥットゥットゥルが頭から離れない。あの手を口のそばで扇ぐようなフリダイッッッスキなの。かわいくない?あのフリ。あと弾けるような音も好き。あぁ蒸し暑い夏だなぁって。

1番サビ前で音が無くなるじゃないですか。あそこで現実にちょっと引き戻されるんですよ。周りの環境音が微かに聞こえる。「あ、」って思った瞬間にフラッシュするんですやばくない??????これは鳥肌モンですよ。一気にサビでサイダーのようにぱちぱち弾け飛ぶんです。

てかなんでそんなシンセサイザー?使うの上手いん?オタクを殺すためだけに作られた曲か?お?

シンセと声だけになるとこめたくそに好きやしそのあとのピアノと声だけになるのも最高に切なさMAXでおもわず涙出てきそうになる。リアルに「え、なんで、私泣い、て…?」ってなる。

で、最後フッと消えるように終わるでしょ?こんなに爽やかな曲なのにナニカが心の中に残ってるんですよ。うーーーわーーーー罪すぎ。んで気づけばずっと曲リピートするでしょ???思惑通りじゃん無理~~~~~!!!!!

スルメ曲です。好き。

はい!次!

 

4.「明日へのYELL」

お前自軍どこ?なんでそんな急にHey! Say! JUMP推し始めた?

トラジャちゃん歌ってたね。サビで虜になりました。

サビまでは完全にアニメの主題歌感パネェ。めっちゃサビ爽やかで泣きそうにならない?あのメロディめっちゃ刺さるんだが。てかアイマスみつよ。PPPHとか余裕で入れれるやん。サビでペンラブンブン回してる画が容易に想像できるんやが。

落ちサビ?前の手拍子して「HEY!!!!」が完全にサッカー応援ソング。バレーボールのスペシャルサポーターやってたのってセクゾだっけ?

落ちサビでちょっと静かになって切なくなるのなぜ?ごめん私本家全く見た事なくて如恵留くんのあの死ぬほど伸びる綺麗な声で慣れちゃってるから泣きそうになっちゃうの。あそこのパート如恵留くんに振った人天才。拍手喝采だよ。

カラオケで歌いてぇなこのザ・さわやかソング…。

はい!次!

 

5.「W trouble」

はい電子ドラッグ。WESTさんは何気電子ドラッグ量産しがち。YSSBといいEvokeといい。

インスタのリア垢とTwitterで散々吐露したんですけどまだ足りねぇ。

まずりゅせの「W trouble」囁きボイス。ここでオタクは腰が砕ける。かみちゃの「Make some noooooooooise!!!!!!」この2人は特攻組なんですよ。ジャニーズWESTのゆく道を切り開くんですよ。2人ともこういう治安悪めなの似合いすぎ。でも私は知ってるからなかみちゃがばぶばぶちゃんってこと!!!!!!騙されないからな!!!!!!(??????)

この曲は本当にほとんど歌ってない。フェイクと台詞だらけ。でも私この前のMステ見てびっくらこきましたよ。なんでそんな綺麗に「Let's get start it.」揃えられんの????なんで????めっちゃCD音源なんだが???は????

ジャニーズWESTさん台詞とフェイク上手すぎてびっくりした腰砕けた。思わず心臓がギュンッッッッ!!!!!!寿命伸びましたわ。ちなみに私が一番好きなフェイクは「ウォーーハァ!!!!」です。重岡くんみ溢れる。

1番終わってすぐ入る2番をのじょむボイス強めにしたんマジで好き。ありがとう。なんでのじょむそんなトロ甘ボイスなのになんでも合うん?天才か?

あとなぜこんなクソかっけぇ曲に違和感なく「ボケたらツッコめHAHAHA!」なんて歌詞入れれるのかご教授願いたいね!!!!!ぢゅんた先生!?!?!?ほんと自分らの色出すの上手すぎて舌を巻くしかない。天才すぎる。

照史くんなんかめっちゃリミッター外してない?私多分何気に照史くんのダミ声聴くのお初だと思うんですけど照史くんそんな声も出せんのって腰抜かした記憶ある。2番サビの「挑発的Make some noise!」のところなんですけど、今回のアルバム「Gimme Gimme Gimme 」といい照史くんの多才さが滲み出てる。これは桐山担大歓喜間違いなしですよ。照史くんの喉はマンションです。

のじょむのブレスは言わずもがな死んだ。これ以上記述することがあるのだろうか。

はい!次!

 

6.「つなぐ」

あのね、ほんと、オタクは大正ロマネスク的なものにはとことん弱い生き物なんですよ…あの…はい…好き………。

これもライブ映像に引っ張られました。てかまずそもそもイントロの時点で死ぬほど好きなんだよッ!!!!!なんだろねこの音、三味線?重たいクラップ音も大ッッ好き。この曲とても音が分厚くて咀嚼しがいがある。あと纏ってるオーラがなんとなーく闇でしょ?ステージの照明も赤と黒ベースだったような気がする。オタクって潜在的に皆厨二病の心を持っているから刺さるんだよ。ポケモン風に言うなら4倍弱点だ。

衣装も好きですねぇ!!!!!あの青衣装クッッッソかっこよくない???ちょっと軍人チックな衣装は本当に好きなの「Drift!!」といい「YSSB」といい。あとイケメンと華奢な男は例外なくロンスカが似合います。あの厚そうな生地はそら刺さりますよ………。まじでターンし始めた時喉からヒュッて変な音なったわ。めっさヒラヒラしてんやんけ!!!!!おい!!!!!うわ!!!!!ヒラヒラしてる!!!!!衣装ヒラヒラしてる選手権で乃木坂とタメ張れる。まじで乃木坂の衣装好きすぎるんでジャニーズ事務所もああいうスカート衣装量産してください。ぜひ厚い生地でターンさせてください。下に黒いスキニーほどではないけど足のラインがくっきり見えるズボン等履いていたら最高オタクは例外なく死にます。ある意味パンチラ。

メロディ全てが好き。私の好きな物を詰め込んだら出来ましたって曲。

「Oneday,Oneway,Onetime,どこまで」のリズムもメロディも好きすぎる。上下するの死ぬほど好きなんだよォ!!!

リズムで好きなところは「偽りだらけの浮世でも」のとこ。こんな難解なリズムでサラッと歌える嵐さん何者????やっぱりトップアイドルすげぇわ………ただただ戦慄………。

大野くんの「生きてくだけ」のところまじでヨダレ垂れるくらいすき。そのだんだん上がっていくのほんと高等技術だし綺麗に声伸びるしやっぱ大野くん化け物だわさすがリーダー。オタクはもれなく死んだ。最高級の音楽を与えてくれてありがとう。

 

 

 

 

あーーーーー楽しかったーーー!!!!!

暇だからもうずっとポチポチできるの最高すぎた。また会う日まで!!!!!