私にとって最初のAぇ日

Aぇgroupの凱旋公演に行ってまいりました!!!!!!!死ぬほど楽しかったです!!!!!!!!

 

今回はレポっていうより今回舞台を見て思ったことを書く感じです!多分!ネタバレガンガンあるから滋賀公演残ってる人は気を付けて!

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目は末が死ぬほど可愛かったことだよね。シャウトやべぇ!!!!!!タップダンスできるの!?!?!?えっ!?!?!?みんなにいじられてる…………最年長……………かわゆ………………。ていうかまじで見た目ホストだな。これは貢ぐわ~~~~罪な男!こらっ!!!!!!Tシャツの前開けすぎだぞっ!!!!!鎖骨とかいろいろ見えちゃってるじゃないか!!!!こらっ!!!!!!!白っ!!!!!!!わりと沼落ち1歩手前ぐらいにまで持ってかれたよね。ほんとに罪な男……………ファンレ書けば良かった……………。

他の子達も個性爆発しすぎて2時間が濃すぎるよね。まじで大晴くんほんとありがとう。のえるくんのダンスモノマネしてくれてありがとう。

「カーマキリ!カーマキリ!こーっち向いたらのえるくん!」

「のえるくん」って耳に入った瞬間叫んだよね。まじで隣の人申し訳ございませんでした。そのあとも自重せずVOLCANO踊り出して誰よりも興奮してました。ほんとうに大晴くんありがとう。まさかこの公演でトラジャ要素取り込めると思ってなかった。この後レポとかでまさかののえるくん見学に来てたとか出たらめっちゃエモエモのエモなんだけどな。ないよね知ってる♡♡(このハートが二つ出るのはSimeji特有なのでこの前のまつくwebにてまつくがSimeji使用者なのが発覚致しました。各位。)

マジでVOLCANO踊れる大晴くん何者………????まさかずっと定点動画みて独学で練習した…………??????のえるくんに教えてもらってたりとかしたら激エモなんだけど……………。

一人一人それぞれに注目する点があって、アドリブ満載でずっと飽きない。この舞台でAぇgroupっていうグループの肉付けを彼らの特徴をコントやパフォーマンスにして伝えることでしているような気がしています。「これがAぇgroupです!」って映像渡したら多分みんな大体は理解できるから円盤作った方がいいんじゃないんですかね?ね?????????この舞台で沼落ちする人数知れずだから本当に見てほしい。かく言う私も沼落ち1歩手前なのであともうひと押しください!!!!!!公式様!!!!!!!

裕くんが企画演出してるからってツラレクマーした関ジュ未履修女でなにわAぇりとかんりゅたこじまとくん最年少兄弟ぐらいしか知らないから楽しめるか正直不安なところもあったけどそんな不安一瞬で吹き飛んだよね。なんだあの笑いしかないコントは。どれがシナリオなのかアドリブなのか分かんない。メンバーも(こらえてはいるけど)めっちゃ笑ってるし。なのにダンスは上手い歌も上手いバンドもやべー最後は泣けるってお前!!!!!お前お前お前お前!!!!!!!好きになっちゃうじゃねーかよ!!!!!!好きだよ!!!!!!!Aぇ単独ツアー応募しないつもりだったのにこんなん秒でするわ!!!!!当たってくれ!!!!!!(まだ詳細発表すらない)

 

裕くんが企画演出してるのもあってとても関ジャニの後継者感感じちゃったよね。公演終わったあとのトイレ待ち中に後ろのお姉さんたちが「関ジャニ色つよいなぁ。」って言ってたのはちゃんと聞こえてましたよ……♡それが良い意味なのか悪い意味なのかは分かんないけど。後半のバンドパートがとっても良かったんです。荒削りな感じが残ってて、全力を出し切ろうとしてる感じ。わたしはまだ1年未満の新参eighterですけど、「あぁ、昔の関ジャニってこんな感じだったんだろうな。」ってくらいデジャヴを感じた。最近の子もこんなに泥臭さ出せるんだってびっくりした記憶もあります。彼らからは冠番組決まって単独ツアーも決まったけどまだまだ上に行けるっていうパワーを感じて、なんていうんだろうね、こう、大声で「がんばれ!」って叫びたい。決してアイドルとしてはキラキラ王道なキャラ?ではないグループだけど、そこはなにわ男子に任せて、彼らだけにしか出せない色を出してほしいし、これからどんどん成長して、関ジャニ路線(って言ったら言い方悪いけど)だけど、関ジャニとは一味違うってみんなから思ってもらえるすごいグループになってほしいなと思いました。

 

 

………裕くん、もしかしてそこまで成長してほしいからあえて関ジャニに似せてってる……????そんなことはないか…………。
f:id:aozora141224:20190830091052j:image