《7/27》十五祭レポ

日記です。ネタバレ満載のため大阪一日目以降残ってる人は気をつけて。















まずプレ販。バイト終わってからダッシュ。6時から買えるかなと思ったら秒で買えました~~~~~~ほほえみのうちわ買いました~~~~~~♡♡いや………亮ちゃん顔良すぎない?????は?????錦子可愛いじゃんは???????丸ちゃんもイケメンだし丸子も超絶美少女じゃんは????????これは2人で結婚ですね。おめでとう。そのあと京セラ一周したり友達と写真撮りまくったり。イオンのフードコート行ったらべびたんだらけでビビったよね。もうこの時点で5000点くらい楽しい。
翌日。まず楽しみすぎて6時半に起きます。そっから暇つぶしと暇つぶしと準備を重ねて4時半すぎにドーム前到着。そっからシールで遊んでご飯食って会場入り。「1ゲートじゃん!」ってワクワクしてたらまさかのスタンド下段で前から5、6列目。えっ?????トロッコ近すぎん?????ん?????前に障害物なんもねぇ!!!!!!前のモニター見放題じゃん!!!!は?????こんなに幸せでいいの?え?死なない?大丈夫?デジャヴを感じました。入る前にちょっと泣きそうになるよね~~~~~~ドーム広っ!!!!!!スモークやべぇ!!!!!!えっえっえっえっモニターでっっっか。え?あっ横のちっちゃいモニターでドラマダイジェストやってる~~~~~~♡♡「ほんとにこれからコンサート始まるんだ」感がだんだん強くなってきて「やばい」しか呟いてなかったです。そしてついに開演!!!!!!!!

「OP映像」
はい涙腺崩壊。はやかったね~~~~♡♡8人いるところとすばるくん旅立ったところで泣きました。逆にここ以外で一切泣かなかったのすごいよね。「バナナジュースの乱」と「角煮事件」を入れたの完全に「えっ私の事狙い撃ちしてるんですか?」ってぐらいに私得でしかなかった。ありがとうございますうううううううううう!!!!!!!!「24時間で城を築いた~~~」ら辺のところで「??????」ってなってたので友達に「24時間テレビね。」って説明されて理解できました。素でわかんなかったからじわる。あとよく見たらモニター真ん中のところくぼんでるんですね!ヤスくんが一反木綿みたいになってた。

「∞o'clock」
初っ端から知らない曲きたーーーー!!!!って思ったらラップじゃん!?!?!?!?一発めの自己紹介ラップ思い出した。てか衣装47のやつに似てるーーーー好きなやつだーーー!!!!!ここで自担の顔のドアップを初めて生で見る。「えっビジュアル良すぎない?????え?生きてる????今動いてるの???え?????」ってなったよね。きっちり丸ちゃんの時はサタプラ入ってて祐くんの時はヒルナンデス入ってたからすごいよね。考えた人天才。ヒナちゃんの「うわっ、これうまっ!」の祐くんのモノマネ絶妙に上手くて物凄いイチャつきを見せられた気がしました。いいぞもっとやれ!!!!!

「ズッコケ男道」
こっからコールで死ぬほど声出してます。しっかり踊ってます。やっぱりペンラ綺麗ね。こんな広いドームのメンステでこの人たち這いつくばるの………え…………???誰かめっちゃごろんごろんしてる…………。ここら辺でヤスくんが普通に踊れてることに気付いてめっちゃ嬉しくなってます。ヤスくんの回復ぶりをちゃんとこの目で見れてとても嬉しかったです。

「がむしゃら行進曲」
丸「がむしゃらに盛り上がっていくぞー!!!!」
アーーーッこの煽りDVDで見たことあるやつだ!!!!!!!って感激してた。これもガッツリ踊りました。初めの「アーーーーー」ってちょっとずつハモっていくところが大好きだったので生で聴けてよかったです。

「T.W.L.」
私「スッ…(おもむろに肩にかけてあるタオルを手に取る)」
(ご迷惑にならない程度に)ブンブン振り回してたらペンラに巻きついて結局ペンラ回してました。なーーーんでそんな関ジャニさんタオル真っ直ぐに回せるの!?!?!遠心力!?!?!?すげぇ!!!!!!!あとモニターにしんちゃん出てきてビビりました。しっかり声優さんに声当ててもらってる………うせやん……………。

「月曜から御めかし」
しんちゃんが曲紹介したーーーーーウオーーーーー!!!!!!!!モニターのアニメーション超可愛い!!!!!!曲自体すこすこのすこだったのでテンション爆上がり。ここらへんで着替えたのかな????赤色?かなんかかっこいい衣装になっててエモみ感じてました。

「Eightpop!!!!!!!」
なっっつーーーーーーー。いや、懐かしすぎるでしょ。パチアパじゃん……………って言いながらヤスくんの曲だと勘違いしてペンラの色青色にしました。すぐ戻しました。(この後もう1回別の曲で同じ勘違いしました。)なんか…………今日みんな元気だね!!!!!!亮ちゃんが全編通してたぶん絶好調か機嫌いいのかでめっちゃすこぶる楽しそうでした。かわいい…………。

「ブリュレ」
イントロで悲鳴出すよね~~~~~~。ここで1回死にました。あと2回死にます。ヤスくんがすばるくんのパート歌ってて寄せてるのかは知らないけどめっちゃ似てて鳥肌立ちました。あと絶妙にバクステが遠いのか近いのか微妙な感じところだったのでずっとバクステとモニター交互に見てました。モニターの記憶が無いです♡♡

「1秒Kiss」
私「あっっこれちょっとだけ聞いた事あるやつ!!!!!!」
サビしか知りませんでした。記憶も無いです。ただたちょらへんめちゃんこエロかったっていうのだけは覚えてます。

「RAGE」
公演終了後セトリを調べた私「ん?なんだこれ?もしかして知らない曲か?」
と思ってググッたらエイタメの円盤で何度も聞いてたやつでした。そりゃ曲名知らないわ…。ヒナちゃんの声だけ異常に覚えてます。

「ラブスタグラム」
私丸子ブスじゃない派なんですけどどうです?
前回のほほえみが紹介されてつまようじ加えた状態で輪ゴム渡ししてて超不可解なシチュエーションすぎて一瞬脳みそ止まりました。円盤はよ。
ヤス「こういう女嫌い!爪長い子!」
ヒナ子「スッ(すぐ確認)セーフ!(カメラに近づいて口パク)」←可愛さ1万点
ヤス「倉子めっちゃ綺麗やん!ピカピカしてる!」
倉子「誰も傷つけないわよ♡」←できる女度5万点
ヒナ子「丸子爪もブスね。」
丸子「もぉ~~~!(ガッツリ男感出てる手)帰る!😡」
全員「帰れ!」「バイバイ!」
丸子「そこは引き止めるところ!😡(スッと亮ちゃんの横に戻る)」
この時点でイエローレンジャーと丸子が隣なので私にとっては勝ったも同然。
亮ちゃんがラブスタグラマー。お題は「丸子がブラックレンジャーを膝枕!」
裕「………当たってる………」
倉子「あなた何に当たるのよ。」
ヤス「土手。」
裕「ポンポンポン(頭だけ跳ねる)」
丸子「赤ちゃんになるのよ~~~!」
私「元から赤ちゃんだからなぁ………。」
撮影終了後
裕「やっぱり膨らみ感じた。」
倉子「丸子すっごいすっごいしゃくれてたわね。」

「アイスクリーム」
ヤンマーだ~~~~~~!!!!!えっマイクでかっっっ!?!?!?えっそれもしかしてチョコモナカジャンボ!?!?は!?!?!?!?そんなん作れるの??!?!?ジャニーズ技術部どうなってんの…………えぇ…………??????ラスサビお互いのマイク差し出せないじゃん…………お互いのマイク持つの交代してるだけじゃん…………かわいい…………。

「2人の花」
聞いたことない曲です。くらまるだ~~~~~~!?!?!?!?!?えっかっこよっえっ!?ってモニター見たらオレンジの花と緑の花が映ってあってバチくそかっこよかったです。十五祭のモニター映像すこすこのすこなんだなぁ…………。tornみを感じました。歌うま…………これ生?まじ?うそ…………。

「はにかみオブリガート
聞いたことない曲です。まずヒナちゃんのピアノソロからという時点で我々の勝利。はっきりいってエモすぎる。5億点。そして夫のトランペット。いやいや、エモすぎるから。死人出るから。夫のトランペット?歌?をバックに妻が踊るって………京セラドームのあの広いステージで1人…踊るって……なんか社交ダンスとか舞踏会の王子様とお姫様のダンス見てる気分でした。だってさっきまでオレンジと緑の花がバチくそかっこよく映ってたのにこの曲入ってから2人のソロアングルふたつだけって………それ以外なんもエフェクトとかもなんもかかってないって………エモすぎる………。ラスサビ?前?かな?に「あっこれ次の盛り上がりで向き合って歌うのかな」ってくらいのいい感じ〜な雰囲気醸し出してたのにいざその時になったら全力で夫がそっぽ向いてヒナ→→→→→ヨコの構図になってたのシンプルに言って爆笑した。そーんなに恥ずかしいですか🤭

「I to U」
えっこれ歌うの!?!?!?っていう衝撃で全部記憶吹っ飛んでます。丸ちゃんの歌声だけ覚えてます。お前ほんとに錦戸の女か?

「Street blues」
知らない曲です。最初ヤスくんのソロから始まったのでヤスくんの曲と勘違いしてここでペンラの色青に変えました。すぐに戻しました。サビの裏声めっちゃ綺麗。亮ちゃんそんな声出せるの…………好き…………綺麗すぎるだろ…………。友達が隣で「めっちゃ好き…」って言ってました。後でアルバムとシングル調べような…!

「ここに」
ああ!!!!6人での曲を歌ってる!!!!あああ!!!!!モニターの歌詞超好き…………。記憶飛んでます。

「Day Dream Believer」
お?アコースティックパートか?と思ったらCMで聞いたやつだー!!!!!!!ヒナちゃんピアニカ引いてるじゃん!!!!きゃわ!!!!!!めっちゃ平和な曲だな…………なんかすげぇほっこりした……。
曲が終わった後
丸「今まで完璧やったのに、最初のあ~~ぁ〜あ~~~………」
首すわってませんでした。かわいいね☺️

「クジラとペンギン」
知らない曲です。なんか好きな感じだったなっていうのしか残ってないです。記憶力ぅ!!!!

「Black of night」
まず映像がかっこいい。亮ちゃん!亮ちゃんじゃないか!!!!白シャツ似合うね!!!前髪あるじゃん!?!?!は!?!?!?好き!!!!!ここら辺でキャンジャニかレンジャーか迷ってたら友達の「パチアパでは?」でめっちゃテンション上がってました。成長したの………???うそ…………エモ…………。ヒナちゃんが濡れた髪拭いてる時ちょっとザワザワするのめっちゃじわった。裕くんがボクシングしてる………かっこよ…………。ヤスくん最初眼帯してるのかと思ったら普通に髪の毛だったーーーー。あと倉安敵対してんの?え?たちょ闇堕ち?顔が良い。え?ブラナイえっ!?えっえっ、ぁ、えっ!?!?!?ここで1回死にました。
うわああああああああああ衣装かっけぇー!!!!!!!!!いやいやいやいやしんどいしんどい。モニターもかっこよすぎる。何してんの。えっ??????ああ!!!!!丸ちゃんが身体で歌ってる!!!!!ああ!!!!!かっこいい!!!!!!めっちゃかっこよかったな………好き……(語彙力)。

「Masterpiece」
イントロで「アッこれ私の好きなやつだ何だこれ曲名思い出せないなにこれなにこれなにkマスピだああああああ!!!!!!」ってなりました。死にました。あぁ………あのいつかのメイキングでめっちゃ苦戦してたダンスを完璧に踊ってる………丸ちゃん………ああ…………。ここらへん好きな曲しかなくてテンション爆上がりしてました。

「2人の涙雨」
知らない曲です。めっちゃミラーボール綺麗でした。手フリ頑張ってマネました。やっぱりスタンドマイク好きだー!!!!!!!

「ナイナイアイラブユー」
知らない曲です。途中たちょパートで咳き込んで1部歌えなくなってたの超可愛かったです。水分足りなかったのかな…😰とにかくこの歌はたちょ好きでした。サビ前の「バッバドゥビドゥー」めっちゃ好き。やっぱりメンバー内最年少が1番音域低いのギャップすぎて腰抜ける………ケータイに入れます…………。

「大阪ロマネスク」
私「あっやべぇフリ覚えてないやつだ(´^p^`)」
ただただ綺麗でしたね……………。記憶飛んでます。

「もんじゃい・ビート」
全力で「いっぱああああああああつ!!!!!!」って叫びました。楽しい!!!!最高に楽しい!!!
最後のかきまわしの時
亮「イェーーーーーーーイ!!!!!(超イケボ)」
私「フレディーマーキュリーかな?」
亮「ここ締めるん俺やねん。好き放題できんねん。」って真顔でいいながらめっちゃ焦らしてて真正のドSかなってなった。自担…………好き…………。

「Crystal」
もう入りがかっこいい。モニターかっこいい!!!!ああ!!!!!ヒナちゃんのピアノめっちゃ綺麗…………ああ…………(語彙力)。

「ローリング・コースター」
好きな曲だあああああああ!!!!!ヒナちゃんが腕ぶんぶん振ってる!!!!振らなきゃ!!!!(腕ぶんぶん)
めっっちゃ楽しかったです。

「Tokyo holic」
ああああああああああ自担が作った曲だああああああああぁぁぁ!!!!!!!!生で聴けるの!?!?!?聴いていいの!?!?!えっ!?!?!亮ちゃんがすばるくんのパート歌ってたんですけどくっっっっそえっちでした…………色気ェ…………。Tokyoコールめっちゃ楽しかった…………丸ちゃんの「あかんわ」聴けた………ええ………幸せ…………。

「勝手に仕上がれ」
ああああああああテンションぶち上がるやつだああああああああ!!!!!!KANJA!!!!!NIEIGHT!!!!!二ー二二二ー二二二二二二二ー!!!!!楽しい!!!!楽しいよ!!!!ここらへんで喉痛めてます。

LIFE〜目の前の向こうへ〜
あっ泣くやつだ(でも泣きませんでした)。モニターで昔のライブ映像が流れてあああああああああああ!?!?!?!?パチアパ8ESTバブーングレコン二ズムああああああああ……………。この曲が元から思い出ボムみたいなところあったのにめっちゃ思い出ボム特化してきたじゃん………こんなん古参ファン泣くだろ…………。ラスサビ前のたちょパートでドラム叩いてる映像と今の映像がまぜこぜになってエモエモのエモ…………。やばい……これはやばい………。

「咲く、今」
歌う前の映像の裕くんがめっちゃ準備したんだろうなっていうコメントと演技力全振りたちょのコメントとマルチアングルヤスくんのコメントでわりとザワザワしてました。たちょコメントの「花が~」ってところでおっ「咲く、今」来るか?って思ったら来ました。終わり感パネェ。サビだけめっちゃ試聴で聴いたから覚えてる。ラスサビあたりから上から花びら落ちてきてめちゃんこ綺麗。たちょの頭に乗ってる~~~~かわいい~~~~~😍

「アンコールノンストップメドレー」
浪花いろは節だあああああああああトロッコ来たあああああああああああスタンドマイクだあああああああああこっちきたあああああああああ全員目の前にいるううううううう裕くん白ぉ!!!!!!!?
って感じでした。横のモニターでMV流れてて普通に内くんとすばるくん映ってて「これは実質8人ライブだな!」ってなりました。丸ちゃんの井上陽水面白すぎて😂こんなにアンコールで歌うと思わなかった………エモ………楽しすぎる…………。


人生初の関ジャニライブ、死ぬほど楽しかったです……………多分明日シングル買いにまた行きます…………また来年当てて行こうな…………しばらく余韻に浸ります………。