3/15【WESTV!】

ほとんど日記です。セトリなどネタバレ満載。北海道残ってる人は気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月前くらいに友達から「WESTのコンサート行こって言ったら行く?」という連絡が来たので「行く。」と即答。それから予習の日々が始まる。まず友達からWESTV!のCDを借り、TSUTAYAにWESTさんのアルバムを全部借りる。セトリを見ながら曲をスマホに落としエンドレスリピート。ちなみにWESTさん自体はこの時点でベスアのジャニーズシャッフルメドレーで重岡くんが可愛くてしゃーないくらい。もうこの時点で「あっこれは本格的に沼るかもしれない(^q^)」という感じはした。過去の自分、合ってるよ。過去のコンサートDVDも借りまくる。現時点でまだ借りてないのは、なにわ侍、Westival、なにわともあれ(友達未購入)です。なうぇすと、ラキセ、パリピポの順で好きです。

 

 

時は一気に飛んで当日。前夜祭のカラオケで少々喉を痛めつつ朝10時に起床してゆっくり準備。祖母からお小遣いをもらい途中で郵便局にファンクラブに入る。わけわかんないよね。自分でもわかんない。重岡担です(^ヮ^=)。

3時頃現場到着。まずはグッズ売り場でうちわ、ペンラ、シャツを買う。もうこの時点でおらワクワクすっぞ状態。なんだかんだで2時間経ち友達の友達と合流。ついに会場入り。デジチケの洗礼を受けるかと思ったらまさかのアリーナ席で嬉しい悲鳴。人生初コンサートでアリーナ席………?もうここらへんから明日死ぬ気しかしてない。嬉しすぎる。

ほんのりかかってた曲を歌いながら開演待ち。もうこの時点で楽しい。「ええじゃないか」の「もう1回!」をみんなで言う。今まで感じたことない一体感。楽しすぎる。これがジャニーズのコンサート………ジャニヲタになってよかった………。そしてついに開演!

「スタートダッシュ

初めの衝撃が衝撃すぎてほとんど記憶残ってません。テンション上がりすぎてペンラが隣の友達に激突しそうになったのでちょっと反省モード入ってたかも。テレビのバルーンパーンなる前に「じゅんたの地元オオオオオオオオオ!!!!!!!」という自担の声。これはテンションぶち上がるしかない。素晴らしいしげじゅん(こたしげ担です)。

「ええじゃないか」

スタートダッシュ終了そのまま例のポーズ。その時点で会場大歓声。「ええじゃないかー!」って叫ぶの楽しすぎるウウウウウウ!コールも楽しい。この時点でずっと重岡くんロックオン。かわいい!ただひたすらにかわいい!動いてる!いつもテレビで見てた人が動いてる!テレビで見たまんまだ!(語彙力)

「パーリパーリパリ」

これもコール楽しかった。「Everybody get down」かっこよすぎる。内容ふざけてるのに曲調がくそエモいからテンションぶち上がるしかない。つまり最高。

全員挨拶

淳太くんかわいい!かわいすぎる!「アリガトウゴザイマァス!」それぐらいしか記憶に残ってないです。ごめんなさい。桐山くんの「豚足ピース」でおもっきし「とんこつピース」って言っちゃったのほんまに反省。まじで死にたい1秒前。

アカツキ

みんな赤のキラキラ衣装で登場。やだ………みんな赤色衣装似合う………。5人並んでかみしげが向かい合うあのフォーメーションを間近で見れたのはほんとに宝物すぎる。くそエモい。

「Drift!!」

お、おしゃれーーーーーッ!!!!!!赤衣装が最高に映える。みんなかっこいい…好きぴ…(語彙力)。

「赤いマフラー」

最初小瀧くんパートから口あきっぱ。あまりにも美しすぎる。イケメン7人の綺麗な歌声でバラード歌われたらそりゃなんも記憶残んないじゃん……ずるいよ……好き……。モニターのイラストが桐山くん作だそうでくそエモかった。桐山くん、パリピポくんといいなんでも描けるのね………好き……。

映像&コントコーナー

映像コーナー。ちょくちょく挟まれる「WESTVショッピング」がシュールでツボ。「初見の道具を説明してみましょう!」みたいなコーナーで、我らが自担。ちっちゃい刀みたいなのが出てきて、「あぁ〜、えぇ〜っとですねぇ、ここにチンゲンサイがありますよね?必要ないんですけど笑パンがありますね?パンをこれに刺します。で、これを、花瓶にさして、はい、パンを飾るやつです!」ってなっててくそかわ!!!!はい!!!!!好き!!!!ってなった。まじで可愛かったよ………一生愛す………。

コントコーナー。まず淳太くんがかわいい。え?なにそれ、天秤座?は?かわいい☺☺☺☺☺。美人すぎた。バレバレンタインの曲をかけながら登場する乙女座で双子の自担とか桐山くん。ガチ女装ではないノーメイクノーウィッグで腕丸出しの女装なのにうそ………かわいい………。おっきいリボン可愛いね……好き………。矢が刺さった後、流星くんに上半身をちょっと持ち上げられてる状態で「初恋」を綺麗に歌い上げる自担。うそ………歌うますぎ…?好き………。あとプライベート写真が普通に「誰?」ってなりました。ごめんなさい!!!!!!!

「粉もん」

コール楽しい!!!!乙女座しげの高いジャンプ力を目の前にしました。「あの時見たスカートの中の黒いスパッツを絶対に忘れない」と心に誓います。普通に足が男しててエモかった。

月詠人」

衣装演出曲すべて好き。和風は私に刺さる。色気ムンムンの最年少小瀧望。やばすぎる。

「僕らの軌跡」

和風衣装。もうこの時点で好き。きりこた拝めて最高に最高すぎた(語彙力)。

「メドレー」

ここらへんまじで記憶無です。コール楽しかったのは覚えてる。ただただモニターの小瀧くんかわいい。

「MC」

あれ?重岡くん喋んなくない?って思って見てたらブランケット羽織ったり水分摂ったり1人で忙しそうにしててすっごい可愛かった。そのあと節約ロック7話の話しでとんでもないしげじゅん見せられたんでね。うん………好き………。

「ホメチギリスト」

最初から可愛い。みんななんでそんな可愛いの?ほんと好き。大好き。コール楽しい。褒めちぎるところはCD通りに「お前の笑顔たまらんねーん!」生で聴けて最高すぎた。そんなの重岡くんに言われたらバイト頑張るしかないじゃない……やだ……好き……。

「間違っちゃいない」

重岡くんの生ピアノが体に沁みる………。前夜祭の後にバイトしてたせいか涙腺に結構きたのでわりと無になって見てた。最後のアウトロでピアノ間違えて「それも間違っちゃいない!」ってフォロー入れるはまかみ………優しい…優しさの塊……好き……。

「ONI-CHAN」

間違っちゃいないからの流れでやばやばのやばだった。長男組やばすぎますね…。そして関ジュ女装がわりと可愛い。コール楽しい。私は断然じゅん兄ちゃんです。

「100%I love you」

みんなピンク衣装。かわいい。

愛の奴隷

衣装脱いでる時からちょっとシルエットわかるよね。スモーク消えた瞬間の歓声。もうあの衝撃たぶん一生忘れないと思う。あんな体のライン出る衣装よく着れるね…それでもかっこいいよ……好き……。近くに流星くんのお背中があってとってもえっちでした。最後のダンス超楽しかった。

「アカンLOVE」

愛の奴隷の衣装そのままでのアカンLOVEなのでもうわけがわからないよ状態。好き!!!!最高!!!!フリはうろ覚えだったけどわりと踊れて満足。アドリブパートで神山くんが「ペイペイペイペペイペイ!」ってやってから最後のピロピロもペイペイダンス。それをメンステで全力でやるWESTさん。最高すぎる。

「YSSB」

もうこれは個人的にコンサート中一番好きです。最高すぎた。最初の重岡くんの「hahaha…」が低く「ハッハァ…」って感じでそこで既に死んでた。そこからはもうなんか、もう、好き!!!!って感じ。最高に脳みそに悪い感じの曲なのに最高に曲がエモいから興奮しかしない。WESTさんK-POPみたいな曲得意ね。好き。愛してる。

「傷だらけの愛」

かっこよすぎる。全然記憶ないけど最高にエモかった。好き。

「We are WEST!!!!!!!」

コール楽しい。あーーーーー記憶力のなさーーーーー!!!!!!

「青空願ってまた明日」

終わり感がすごかった。くそエモい。

「アンコール」

OH LA LA。記憶ないです。

人生は素晴らしい。ここらへんで重岡くんピースファンサしてた?自分向きではないけど重岡くんのレアなファンサ見れて最高。あんな可愛い顔向けられたら………好きになるしかないじゃん………愛してる……。

ラッキィスペシャル。生で淳太くんの巻き舌聴けてよかった。そんなに長く続くなんてすごいね。最後の小瀧くんの「おしまい」が寝転んで頬杖ついて最高に可愛い顔しての「おしまい」だったのでオタクは死んだ。可愛さで死んだ。可愛さの暴力。最高すぎる。

そのあと銀テ3本も取れたので明日死ぬ気しかしなかったですけど今無事に生きてます。神様ありがとう。

 

 

総括的には重岡くんが最初から最後まで可愛かった。初コンサートでこんなに楽しめたのはほんとに友達のおかげです。誘ってくれた上CDとDVDも貸してくれていい席引いてくれてありがとう………これからも末永くよろしくな……!!!!!5周年も一緒に行きます。関ジャニさんの十五祭もあるから金が飛ぶ飛ぶ。嬉しい悲鳴です。